WonderWitch関連のページ

★ BGMリソースファイル

 Dragon Slayer IV
#.タイトル作成者お勧め度更新日時サイズダウンロード
1.メイアのテーマYAMA★★★−−2000/08/031943Byteds4_b04.lzh
コメント: WonderWitchを手に入れて一番はじめに作った曲です。
原曲がファミコンやMSXなので移植し易いかと思ったのですが、以外に難しかったです。
特にドラムパートの意味が分かりづらく、バランスがイマイチになってしまいました。
あとデチューン(ピッチベンド)のかけ方が分からなくて、メロディも一部上手く表現できませんでした。
まだまだ知識不足なので、色々テストしてみようと思っています。
7/31:音源データ等を色々設定してみて多少改良を加えてみました。
8/3:微調整しました。

#.タイトル作成者お勧め度更新日時サイズダウンロード
2.リルルのテーマYAMA★★★−−2000/08/071601Byteds4_b02.lzh
コメント: MSX版をベースにファミコン版をミックスしてアレンジしてみました。
音源データの使い方にもそこそこ慣れてきまして、だいぶイメージに近い感じにできました。
まだドラム(ノイズ)の使い方がイマイチですが、全音色を自分で設定してみました。
今のところではビブラートの機能に多少不満がありますが、以外に設定できる項目が多いので、
使いこなせばファミコンの音源より上のレベルで表現できるのではないかと思います。
8/7:微調整しました。

#.タイトル作成者お勧め度更新日時サイズダウンロード
3.ゼムンのテーマYAMA★★−−−2000/08/081435Byteds4_a07.lzh
コメント: ファミコン版をベースにしようかと思ったのですが、イマイチ上手くできずにMSX版アレンジとなりました。
それでもファミコン版のようにテンポをやや遅めにしてみたのですが、どうでしょうか?
前の2曲の音源データを流用しつつ作りましたので、結構短い時間で作ることができました。
後半のメロディーがもう一息な感じもしますが、少しずつ調整したいと思っています。
8/8:微調整しました。


 とらいあんぐるハート
#.タイトル作成者お勧め度更新日時サイズダウンロード
1.Pop'n windYAMA★★−−−2000/07/20412Byteth_2.lzh
コメント: WonderWitchの二作目。 何故か突発的にとらハの曲が作りたくなったので、MIDIデータを参考にして作りました。
原曲の音数が少ないので、WonderWitchでもそこそこな感じに仕上がっていると思います。
もう少し色々作ってみて、早くWonderWitchの環境に慣れたいと思っています。
あと付属ツールの sndcnv ですが、色々不具合があり使いづらいです。 早く直らないかな。

#.タイトル作成者お勧め度更新日時サイズダウンロード
2.思いをこめてYAMA★−−−−2000/07/22385Byteth_13.lzh
コメント: とらハから二曲目です。 音取りのしやすさと、メロディの音色を使ってみたかったのでこの曲を選びました。
多少ですがWonderWitchも分かってきて、ちょっとだけ小細工されている部分はありますが、
まだまだ分からない部分が多くて、なかなか機能を使いこなすことができません。
そろそろ自分でエンベローブやビブラートを設定してみたいなって思っています。


 
 kakiさんのHP「
午後の魔女」にて公開中のオリジナルゲームにBGMで参加させて頂きました。 但し、現在は公開されておりません。
 

 
 ORPHEでは、WonderWitchでゲーム等を制作していてMMLが組めない方等に、簡単なレベルの曲に限りますがBGM作成をお手伝いいたします。
 ジャンルはオリジナルからゲームアレンジやパロディ等、とりあえず何でもOKです。(得意なのはファルコム/コナミ系の曲ですが)
 詳しくはメールまたはサポートボードにご連絡下さい。 お待ちしております。
 

TOPページへ戻る